お知らせ
お知らせ
作成日:2019/02/12
社会課題について考える会議(主催:ビズテリア・クラブ)にて「劇団と学ぶ!社会人基礎力〜演劇ワークによる社員研修〜」プレゼンテーションを行いました。



 

平成31212日、国会内(衆議院第一議員会館)で、経営者や管理職、行政担当者、国会議員などが集まり、社会課題について考える会議(主催:ビズテリア・クラブ)の第6回「人材育成と教育」意見交換会にて、「劇団と学ぶ!社会人基礎力〜演劇ワークによる社員研修〜」についてのプレゼンテーションを行いました。

 当日は、元文部科学副大臣の笠ひろふみ衆議院議員ほか、データ解析AIなど、最先端のITツールやデジタルデータを活用した他社のサービスや事例なども報告され、大変有意義な意見交換会となりました。



 今の若者が、「電話応対が苦手」「報連相が苦手」「先輩や上司とのコミュニケーションが苦手」なのは我々大人の側に責任があるという提議には、多くのご賛同を得られたように思います。


 また、劇団山の手事情社の安田氏が登壇の時間は、会場全体から自然と拍手が沸き上がり、表現のプロによる語りの奥深さが再確認できた瞬間でした。


 今後も、様々な場所で、演劇ワークによる人材育成の可能性をご紹介できれば、と願っています。


 お声がけ、心よりお待ちしております!


 

お問合せ
京葉中小企業労務協会

〒273-0001
千葉県船橋市市場4-1-1-103
TEL:047-426-5050
FAX:047-426-5051
メールでのお問合せ